パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター



趣くままに

日経の動きが荒いですねぇ。
朝の下げから一転した、後場のあの盛り上がりは一体なんなのかとw

世界的な目で見れば、アメリカ政府の経済対策はまだまだ懐疑的、といった様子。イチローがぐっと親指立てただけで、どーんと株が上がらんもんかねw

ちなみに、麻生さんの総裁就任直前に、いわゆる「麻生関連銘柄」を物色してみたんですが、見事なまでに無反応でしたw 今日になって逆に下げやがったw


9/23は、友人と会う約束をしておりました。
それでは、その日の様子をドゾ。


9/23

当初の計画通り、友人がPCエンジンを持ってきたw
スゲー。懐かしい。

「ソフトは?」と尋ねると、なんとゴールデンアックスのみw
まあ、元々こちらで仕入れて遊ぶつもりでしたので。いやでも、アンタ他に色々持っていただろうw 凄ノ王伝説とかやりたかったのにw

というわけで、ブツを物色しに中古屋へ。

店に着いてソフトを探しに行くと、意外と少ない。ちょっと前は結構あったんだけどなぁ。最近、動画サイトの影響で、昔のゲームがまた流行り出してるようですね。

で、1個1個見ていくと、やりたかった「スプラッターハウス」を発見!
これ、以前持っていて、小学生の時に友人共と泊り込みで、一晩中プレイしていたソフト。これは買いだ!

……と思ったのですが、「3480円」という地味に高い値段にやや躊躇w
最近、パチの調子がよろしくないということで、一旦保留。
別のお店に出向いてみることに。

が、何軒か覗いてみるも、心の琴線に触れるソフトは見当たらず。


で、ひとまず諦めて、パチ屋へGOw


普段行かない等価店へ。完全な遊び打ちです。
友人はスロットを覗きに行ったので、私は羽デジのエヴァへ着席。
1k打って10回転w 隣の台へ。
これも回らず、止めようと思った直後にマヤさんの「パターン青、使途です」から初号機リーチへ。カットインもなかったのでぼんやり見ていたら、なぜか当たる。( ゚д゚ )ポカーン
しかも昇格w

「アタッカー狭いなぁ」と思いながら当たりを消化。4連したw
速攻で流してみると1600個ちょっとしかなかった。ヒデェw

で、友人を探してみると、すぐ後ろでミニスカポリス打ってた。
ふむ、これはエロそうだ。と思って隣に着席。(爆)

が、なぜか稲中卓球部。
バラエティーコーナーでもないのに、なぜミニスカポリスは1台しかないのか。納得イカン。

友人は連荘中。
ぼーっと見てるのも何なので、稲中に1k投入。こんな釘、絶対回らねぇ。

なぜか当たる。( ゚д゚ )ポポカーン
しまった。当たるわけねぇと思って、データ取ってないw

これが3連。時短抜けてチョビチョビ打ってたら、友人が連荘抜けしたので一緒に流してもらう。彼は15Rまで引き当てて、相変わらずの引きのご様子。ちなみに前日は、数軒で肉を打ち倒して60kほどプラったようです。その引きをよこせw

ちなみに稲中ですが、これ、ヘソがなくても案外回せそうな印象。ステージの癖が結構ありそう。あと、電チューの性能がかなり優秀。スルーはかなり狭かったんですが、ブッコミやや弱めで抜けやすくなりました。釘によっても変わりますが、時短中は結構増やせるんじゃないかな? 今度、別のお店で試してみたくなりました。

さて、このお店を出ますが、2人ともまだ打ち足りない。
ならば、ということで、私がいつも行く3.5円店へ出向いてみることに。
でも、確か今日は月イチイベントやってたような……。

お店に着いて中を覗くと、やはりかなりの混みよう。
祭日の上に月イチイベントじゃ、そりゃね。
天空歌舞伎も春夏秋冬も、その他の台もつつがなく満席。仕方なく、このお店は諦めます。

そして、私の家の近所の3円店へ行くことに。

で、道中にPCエンジンのソフトをどうするか、という話に。というか、元々それが目的w
「じゃあ、3円店で2人合わせて4k以上勝ったら、さっきのスプラッターハウスを買いに行く」ということで一致。これは負けられん。

3円店に到着。
さあ、遊びは終わりだ。

迷うことなく白海へ。
いつもの台を……と思ったら、ピンポイントで御仁が座っていらっしゃる。バカな。
まあ、いい機会なので、その他の台を物色してみることに。

と、1台気になる台を発見。
いつもの台より、スルーがややマシに見える。ん、これで。

すると、これが意外に良く回る。
投資2kで2連。飲まれて追加5.5kで5連。持ち玉ゲッツ。
友人の方は、肉に1k入れた後(なぜ止めたかは不明w)、北斗の羽デジで持ち玉になった様子。
というわけで、2人でぶん回し。


スーパー海物語SAE
(超短時間稼動のため、データは参考程度)

134~
180 当確25(投資2k)
231 当確確確確25(追加5,5k)
88 当25
56 当確確33当25
29 ヤメ

稼働時間   1.75h
総投資    7.5k
回収      4034玉(33玉交換)
通常回転数 350回
大当たり   12回(期待当たり比+1.97回)
回転率    23.52/k(出玉490個計算)
持ち玉比率  50%(爆)
仕事量    1.8k
実収支    +4.7k


見事、目標を達成!ヽ(゜▽゜)ノ
早回しに重点を置いたため、回転率はやや控えめ。丁寧に打てば24/kはあると思う。
計らずも、1台アテができた形。今度打ちに来よう。

友人はこの時点でチョンチョンだったので、2人とも即流しw
ねんがんのスプラッターハウスをてにいれたぞ!


で、家に帰ってさっそくプレイ。
したら、3480円を1時間であっさりクリアしちゃったw
随分と昔のソフトなのに、案外やり方を覚えているもんだw

ちなみに、同時に買ってきた280円の「桃鉄」の方が楽しめたのは、内緒だ!


この日の収支 +10.1k(稲中はデータ無しの為、収支に加えず)
9月累計 +74.7k


Comment

PCエンジンなつかしすww

それの中古ソフトが3500円ってぼったなのか、
逆にレアもの扱いなのか・・・。

その辺のゲームだったらPCでエミュ使えば、無料で遊べますよw


友達と二人でパチも勝利できて楽しめた様で何よりです。

  • by:ぱん
  •  | 2008/09/25/12:25:31
  •  | URL
  •  | Edit
スプラッターハウスをアイスソードみたいに言わないでくださいww 奪ってフレイムタイラントにもってっちゃいますよ?w
  • by:アッシュ
  •  | 2008/09/25/12:27:10
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
稲中はサンセイさんっぽい構成だと思いますが、
義経やTRF、こくぱちなんかに比べれば
回る調整を掴むのは結構大変だと思います。
寄りは意外とこぼす箇所が少ないので、交換金だと露骨な調整になるし、
ステージはこくぱちとか義経とかに比べれば断然使えるのですが
これもかなり個体差が大きい上にネカセの影響大。
電チュー性能はサンセイさんの機種はどれも高いです。
戻しの個数が最近は3個
玉増やす作業も、最近のサンセイさんの機種では
こくぱちの方がかなりラクだという印象強かったです。

結局、ミドルしか触ったことないけど、
回らないので座れてませんね、最近。 <稲中
原作好きなので、打てるなら触るのですが……
  • by:サチ
  •  | 2008/09/25/12:35:45
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>ぱんさん

他に売られていたソフトが1000円前後だったことを考えると、かなりのボッタと見て間違いないですw

あと、エミュを使うのは男気に反しますw


>アッシュさん

すでに、友人に奪われましたw
私の勝ち金で買ったのに……w


>サチさん

サンセイさんの台は、最近では数えるほどしか打った事ないんですが、確かに電チュー性能はいいですよね。今回の台も、スルーは相当狭くされていたんですが、通せるようになってからは逆に微増しましたし。

お店の扱いがアレなので、積極的には狙いづらいですが、打てる機会があれば座ってみようと思います。
  • by:まやむぅ
  •  | 2008/09/25/14:14:52
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

