パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター



閉店間際

経済の暗い話ばかりもなんなので、たまにはパチの話でも。


私が最近メインにしてる、天空歌舞伎を例にお話します。
羽デジを主に打つ方の間でもほとんど話題に上らない機種ですが、この台、意外と技術介入できる部分が多くあります。

まず、ストローク。
海と同じように、ブッコミのすぐ下にワープのある台なので、当然そこを狙うわけですが、左右対称釘ではない為、あまり強いストロークだと玉が右に弾かれて、死に玉が増えてしまいます。かと言って、あまり弱いとブッコミを抜けなくなるので、ピンポイントでそこを狙う必要があります。

次に、ステージ。
個体差のある台なので、上下二段に別れているルートのどちらからでもいいので、入りのいい台を見つけます。
ステージに玉が乗ったらすぐに止め。下段ルートに玉が行ったら、落ちる前に打ち出し再開(落ちるまで止めていると、時間効率が悪くなる)。たとえ溝に入らなくても、脇から落ちた玉がヘソに入る場合もあるので、それを邪魔しないように気を付けます。

最後に、時短・確変中。
この機種は3タイプ全て、電チュー保留については突確確率が0%になります。
特に羽デジタイプは、ヘソ保留の突確確率が26%もあるので、時確中はいかに電チュー保留を途切れさせないかが重要になってきます。最近の奥村さんの台は、通常時に小デジが高速で抽選されてしまう仕様なので、当たりを消化した後は小デジが常に0になっている為、ロゴマークが消える直前に打ち出しを再開する必要もあります。
時確中に席を立つとヘソの抽選が始まってしまい、出玉有り当たりを自ら少なくしてしまう行為なので、もってのほかです。


……と、ざっと挙げただけでこのくらいでしょうか。
当然、これらは他の台でも通用することばかりです。

で、何が言いたいのかというと、見たこと聞いたことある台だけでなく、たまにはマイナーな機種にも目を向けてください、ということw 特に、バラエティーコーナーなんかは要チェックです。今までスルーしていた台やお店が、もしかしたら工夫次第で「使える」可能性があるかもしれませんよ?

まあ、そんなこと言ってる私が、最近は天空歌舞伎しか打っていませんがね。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


それでは、稼動へ。



10/3

まずは、ここんとこご無沙汰の等価店へ様子見に。

店内に入ると……なんだ? エラく混んでるなぁ。
特に強いイベントというわけでもないのだが。雨の中ご苦労様です。(お前もだ)

プラプラ歩いていると、冬ソナの羽デジ発見。
ちょっと驚いたのが、扱いが意外に良さそうなこと。ヘソやや開け、スルーも絞っている様子はない。見る台全て保留が良く点いていたので、それなりに回るみたい。試してみたかったけど、満席なので諦めます。

その背後に……なんだこの台? ミニミニモンスター……?
うお、竹屋のモンスターシリーズの羽デジ!? こんなの出てたのか。
今スペック調べてみたら、かなり使えそうな感じですね。
残念ながらこちらも満席。前作は雰囲気が大好きだったんですが、惨敗した記憶しかないw 機会があれば打ってみたいですね。

その他にも開けはいくつか確認できましたが、どれも空いてないので移動します。


いつものお店へ。
もちろん、天空歌舞伎ですw
リベンジ……? しっ! 女帝に聞こえたらどうするんだ……!w

狙い台を押さえて打ち出し……前任者、303回転で当たり0か。
分かる、分かるぞ君が止めた気持ちがw だが、900ハマリまでは我慢せにゃイカン!w


天空歌舞伎W

303~
365 突単(投資3.5k)
115 確確確確確単(追加0.5k)
178 突単
50 単
62 突確単
72 単
185 確確単
42 単
108 単
46 確単
174 突確確単17確単
55 確単
74 確確単27確確単
48 ヤメ

稼働時間   6.25h
総投資    4k
回収      8230玉(28.5玉交換)
通常回転数 751回
大当たり   32回(+突確4回・期待当たり比+7.13回)
回転率    25.07/k(出玉460個計算)
持ち玉比率  87%
仕事量    13.7k
実収支    +24.8k


おたくの無念、晴らしてやったぜ。(・∀・)

今回も閉店間際の攻防でした。
上皿を打ち終えて、さーて帰るか、と思ったら、

「シャキン!」でロゴ赤、オヤジカットイン(激熱)→当たり

時短中に、

「シャキン!」でロゴ赤、アニキカットイン(同じく激熱)→当たり

この時点で10分前w
慌てて時短消化、電チュー保留と合わせて8回転をドキドキで消化。
終わった直後に閉店のアナウンス。取りきった!

んで、隣のおばちゃんが、まだ確変中でしたw


今日の収支 +24.8k
10月累計 +22.1k


Comment

#No title
最近ストーロークが物を言う機種が少なくなってきたので、そーいう台は良いですね。

もっと釘も色んな斬新な配列作ってみてほしいですね~。
  • by:どり
  •  | 2008/10/04/21:08:05
  •  | URL
  •  | Edit
#No title


こんばんわ~ノ(*´▽`)ノ

ミニミニモンスターは見た目は面白そうですが、
釘自体はキツい調整かな?と思いました。
私もまだ打っていませんが、機会があったら^^

天空歌舞伎^^
リベンジおめでとうございます♪

最近の機種は電チュー入賞での出玉獲得が多いですから、
確変中・時短中ともにトイレに行けないのがつらいwww

明日も勝利をポチ(・∀・)つ凸

  • by:チャー坊
  •  | 2008/10/04/22:49:33
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>どりさん

初めて座る台は、どこに打てば回るかを考えるのが楽しかったりするんですよね。

ただ、あまり複雑になると「回んねぇからいいや」って投げちゃいそうw


>チャー坊さん

時確中にトイレ行きたくなったら、「もう当たらなくていいから!」って思いますよねw 最近はヘソと電チューで突確率の変わる台が多いので、尚更気を付けねばなりません。

ミニミニモンスターのゲージ、まだ確認してないやw
導入店がまだ少ないので、今後打てるかどうかは微妙ですね。
もし打てたら、感想など記事にしたいと思います。
  • by:まやむぅ
  •  | 2008/10/04/23:52:16
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
同じマイナー機打つんならエロい機種打って欲しいです!!

オヤジカットインとかアニキカットインとかまやむぅさんはその手の御方なんで(ry
  • by:アッシュ
  •  | 2008/10/05/00:08:05
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
天空歌舞伎は技術介入要素結構ありますよね~
って、ワタシもさほど打ち込んでませんけど
あれは近年まれに見るステージを持つ機種です。
なんならむしろ、ネカセ良しワーププラスで寄り悪しでも
やれるんじゃないか?というくらいの感覚。
いや、私はやりたくないですけどね(爆)
あの遅さでハマリを食らって耐えられるのはスゴイすよ。

でもホント、どりさんが仰るように
最近はストロークで差をつけられる機種少ないですよね。
個人的には画面なんかどうでもいいので、
ぜひギンパラ級の画面サイズにして欲しいw
というか、むしろギンパラ打ちたいww
  • by:サチ
  •  | 2008/10/05/01:34:49
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>アッシュさん

オヤジとかアニキは、勝手に出てくるので仕方ないですw


>サチさん

や、あの台、肝心要の風車をヤられたら、多分回んないと思うw

私の場合、現金でも仕事量+なら何とか我慢できます。
あぶれるよりは、よっぽどマシですしね。

最近で、釘に特徴のあるメーカーといえば、高尾さんですかね。
まあ、私は超苦手なんですけどねw
  • by:まやむぅ
  •  | 2008/10/05/03:39:52
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

