パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター



9月収支

相変わらず更新空いちゃって、ホント申し訳ないです。 m(_ _)m
時間が取れないのも事実なんですが、体調もあまり芳しくなくて。


特に最近、ちょっと腰が……。
昼間は市場監視にパソコンの前、夕方からはパチの稼動と、
一日中座りっぱなしな生活なわけで、そらおかしくもなりまさあねw


9月の目標に「運動不足解消」って書いたのは、冗談ではなく。
しかし、いざ始まってみると「明日からがんばる」的思考に囚われて、
結局何もしてなかったりw
もう年齢的には既におっさん域内なので、今の内にどうにかしないと死ぬ。マジで。



それでは、遅れに遅れた9月収支報告へ。



9月収支

戦績        8勝5敗
稼働時間     61.75h
期待当たり比 -16.92回
仕事量       134.9k
期待収支     129.7k
現金収支    +100.6k
貯玉分収支  +6.9k

実質収支計  +107.5k (貯玉分含む)



■9月のMVP
  ・大海物語スペシャル Withアグネス・ラム  +109.9k (7勝2敗)


■9月のゴミのようだ!
  ・スーパー海物語SAE  -7.5k (0勝1敗)



先月に引き続き、海ばかりの稼動になってしまいました。
まあ、好きな機種なので全く構わないわけですがw


ブログ的にはどうなんですかね~。
見に来ていただいてる人のことを考えると、毎日毎日同じ機種ってのも……。
そう思って、バラエティーコーナーなんかも物色するわけですが、
一つとして打てそうな台が見当たりません。 (´゚ω゚):;*.':;
10月頭に軽く店回りもしてみましたが、島単位の設置にすら打てそうな台は皆無。
海しか打てないとはいえ、今メインにしてるお店は相当恵まれてるんだろうなぁ。


ただ、これが本来の私の稼動スタイルなんですよね。
打てる台をとことん追っかけるっていうのが。
元々、かなり時間に制限のある中で稼動していまして、
それが現在も羽デジメインで打っている原点であったりします。


なので、使えなくなるまでは今の状況が続くものと思います。
そろそろ「アノ企画」でも引っ張ってこようかと画策してますが、
内容的に充実したものになるかが不安でしょうがないw
時間的にも厳しいし。


ま、ブログ立ち上げた動機も動機なので、気にしてもしょうがないかな。
見たい奴だけ穴の開くほどドット単位で見ればいいさ! ( ゚д゚ )



……ところで、日経平均もうちょっとどうにかなりませんかね?



10月目標 「そろそろ本気出す」

8月収支

はい、どうも。
更新はおろか、稼動すらできてませんが、何か。


いやー何というか、この一週間色々なことがありましたな。
株の取引ツールがフリーズして、データが全て消失したり。
あとは何一つ起きませんでしたよね。


冗談はさておき、民主党政権ですか。実感ねぇなぁ。
皆さん、投票行きましたか?
一票投じてない人は、世の中がどうなろうと文句言う資格はありませんよ?


若い方でよく、「入れたい政党がない」って話を聞きますが、例えば、

・就職口がなくてどうしようもない → 景気対策重視を訴えてる政党へ
・消費税増税とかマジ勘弁 → 消費税に反対してる政党がありますよ
・戦争なんて真っ平だ → 憲法9条の改正にも反対ですよね?

これだけでも、政党を決める理由になると思うんですが。
今回みたいな「自民か、民主か」ってだけでなく、
あくまで「自分から見て日本がどうなってほしいのか」を考えてみてはいかがでしょうか。


考え抜いた末、やっぱり入れたい政党がないのであれば、
白票を投じる(何も書かずに投票する)ことも、立派な意思表示となりますよ。
ここを見た方は、次回の投票に必ず行ってくださいね。 ( ^ω^)



8月の収支報告をする前に、残りの稼動を。
データのみでご勘弁ください。



8/20(木)

■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

77~
128 当確確50 (6R×3・投資750玉)
373 当50 (6R×1・追加1250玉+1.5k)
180 当25 (4R×1・追加5k)
170 当50 (6R×1・追加4k)
398 当確25 (4R×2・追加12.5k)
92 当確25 (4R×1 6R×1)
117 当25 (4R×1)
70 当6当50 (6R×1 15R×1)
107 当確93当確28当6当25 (4R×4 6R×1 15R×1)
29 ヤメ



稼働時間   5.5h
総投資    2000k+23.0k
回収      5332玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1262回
大当たり   19回 (4R×9 6R×8 15R×2・期待当たり比-11.63回
回転率    22.47/k (出玉420個・610個・1480個計算)
仕事量    12.2k (持ち玉比率59%)
期待収支   12.1k (時速190回・持ち玉95%計算)

実収支   -11.5k (貯玉分含む)


4倍弱のハマリを2度も食らう。
勝てるわけねぇ。



8/21(金)

■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

121~
210 当確確50 (4R×2 6R×1・投資1000玉)
62 当確27当確40当確確確50 (4R×4 6R×3 15R×1)
131 当確12当確6当22当確確25 (4R×2 6R×5 15R×1)
240 当確39当確16当50 (4R×1 6R×4)
156 当確確確確確確25 (4R×3 6R×4)
116 当確25 (4R×1 6R×1)
425 当25 (4R×1)
103


稼働時間   5.5h
総投資    1000玉
回収      10083玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1072回
大当たり   34回 (4R×14 6R×18 15R×2・期待当たり比+7.37回)
回転率    23.83/k (出玉435個・525個・1495個計算)
仕事量    16.5k (持ち玉比率100%)
期待収支   15.8k (時速190回・持ち玉95%計算)

実収支   +31.8k (貯玉分含む)


前回と逆に、ハマらない止まらないの展開。
一時15000発あったのに、ラストの4倍ハマリがなければ……。



8/31(月)

貯玉2000玉溶かして終了。



8月収支

戦績        6勝4敗
稼働時間     49.5h
期待当たり比 +19.46回
仕事量       98.8k
期待収支     100.6k
現金収支    +145.8k
貯玉分収支  -7.2k

実質収支計  +138.5k (貯玉分含む)



■8月のMVP
  ・大海物語スペシャル Withアグネス・ラム  +138.6k (6勝3敗)


■8月のボッシュートです!
  ・必殺仕事人3 (旧バージョン)  -4.4k (0勝1敗)



アグネスさまさまですな。
ってか、海しか打ってないわw


羽デジのバラエティーコーナーが主戦場な私ですが、
8月はお店を変えたのもあって、海以外に打てる機種がありませんでした。
実は一つ、3円店に気になる台があったんですが、
いつも先客がいらっしゃって、打つ機会に恵まれませんでした。
いつか打とうと思ってるんだけど、使えない可能性のほうが大きいw


こちらでも徐々に地中海の羽デジが導入しつつありますし、
海しか打てない状況は、しばらく続いていきそうです。
あんま書くことないんだよね。海ばっかりだとw


ま、今年ようやく引きが上向いてきた感があるし、
年末までに引けてなかった分を一気に取り戻そうと思います。
あと、稼動をサボらないw



9月目標 「運動不足解消」

7月収支

生きてるよー。 /・∀・)/


ども。
長らく放置で申し訳ありません。

決算時期に重なってしまったのもありますが、
それよりも収支が出なくてフテってたって理由のが大きいです。


以前から申し上げてる通り、パチに対する比重はそれほど大きくはないのですが、
やっぱり結果が出ないとつまんないですからね。
いっそ、稼動自体止めてしまおうかとも思いましたが、
年間通せばそれなりの収支にはなっているので、今のところは続けていく所存です。


「引き弱」って一言で片付けちゃうのは簡単だけど、
引けないのにもそれなりの理由があると考えてるんですけどね。
良くわからんのが、今よりも勤め人だった頃のがきちんと収支が出てたこと。
スタイルを変えたつもりは全くないんですがね……。



ま、ともかく、7月残りの稼動は全部すっ飛ばして収支をドゾ。



7月収支

戦績        7勝6敗
稼働時間     54.75h
期待当たり比 -58.53回
仕事量       115.6k
期待収支     106.3k
現金収支    -29.1k
貯玉増減    +8231玉 (約+28.8k分)

実質収支計  -0.2k




■7月のMVP
   ・ミニミニモンスター N70Z2  +32.5k (2勝2敗)


■7月のいしのなかにいる
   ・片山晋呉 VS Dr.タイフーン  -24.5k (2勝1敗)



シンゴー! シンゴー!


先月に引き続いて、稼働時間が少なすぎですな。
それも収支の安定しない大きな理由なんでしょうが。


あと、最近は当てにしてる台が長続きしない傾向が多いような気がします。
とりあえず、現在の状況を軽く説明すると、



●7月MVPのミニミニモンスターが撤去。
 しかも、4台あった内の当てにしてた1台だけピンポイントで。 ( ゚д゚ )<テンチョウ、デテコイ!

●片山晋呉に軽くシメ。銀河鉄道は完全に打てない状態に。 ( ゚д゚ )<テンチョウ、ララバイ!

●以前メインにしてた3.5円店の海イベントが信頼度低下。 ( ゚д゚ )<テンチョウ、マルフォイ!

●貯玉店のアグネスに復活の兆し。貯玉10000発回復。 ( ゚д゚ )<イヨッ、ダイトウリョウ!



まあ、こんな感じ。
等価店は積極的に打ちに行く理由が、ほぼ無くなりました。
それでも、時給1.2~1.3kぐらいの台なら何とか見つかりそうなので、
他に当てが無ければ、打ちに行くことはありそうです。


貯玉店がまた使えるようになりそうなのは、大きいですね。
上限は1日たったの2000発ですが、稼動が多くなればそれだけ得をする計算になります。
ただし、使える台が今のところアグネスだけというのがネック。
常連さんもそれをわかっているので、イベント時は羽海に空きがない場合も。
他に打てる台を探し当てられるかが、今後の課題になりそうです。


それ以外の当ては、またお店を回って見つけるしかなさそうですね。
あまり期待もできそうにないですが。



まま、焦っても仕方がないので、のんびり構えてやっていこうと思います。



8月目標 「たまにはまじめに、稼動100時間」

6月収支

6月収支

戦績        6勝5敗
稼働時間     45.00h
期待当たり比 -46.97回
仕事量       100.1k
期待収支     92.9k
現金収支    +25.1k
貯玉増減    -1375玉 (約-4.82k分)

実質収支計  +20.2k



■6月のMVP
   ・グレムリンSTV  +22.5k (1勝0敗)


■6月のくににかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう
   ・ミニミニモンスター N70Z2  -15.9k (2勝1敗)



MVPグレムリンにワロタw


ま、反省もクソもないですね。稼動が少なすぎです。
体調を崩してしまったせいもありますが、打てる台を見つけられなかったのが痛かった。
稼動する意欲も薄くなってしまって、結果ブログも放置気味になってしまいましたね。
見に来ていただいている方には、大変申し訳なく思います……って、以前も書いた気がするなw


7月の課題としましては、まず何より持ち台を確保すること。
現在の状況的には、一時よりは改善の方向に向かってます。
等価店のミニミニモンスターもありますし、地中海導入店の開け返しも出てきました。
月の後半からは徐々にお盆前の餌まきも始まるかと思いますし、それほど不安感はないかな。


ただ一つ心配なのが、私の体調管理ですw
毎年この時期は、夏バテ&冷房病のダブルパンチが必至なのでございます。 (;´д`)
まあ、元いた職場が冷房全開なとこだったので、去年よりはマシだと思うのですが。
いや、パチ屋に行けば関係ないかw
インフルエンザも徐々に広まってるみたいですし、充分に気をつけようと思います。




あと、いつの間にか一周年が過ぎ去っていたのは、どうかスルーでお願いしますw
本人も思い切り忘れていたので。
こんないい加減なブログですが、これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m



7月目標 「アツのナツさに屈しない」

5月収支

収支報告の前に、残っていた稼動を簡潔に。
といっても、1日分だけですが。



等価店の黄海で稼動。
総投資は2.5kで済み、その後順調に出玉を伸ばして15k回収で勝利。

回りも最初は順調だったんですが、時間を追うごとにバネ悪が酷くなり、最後はブッコミまで玉が飛ばなくなったw
さすがに回転率も落ちてしまい、時短中もストロークが合わなくて大きく減らしてしまったため、時間前に終了しました。
あの台、もう打ちたくないw



それでは、5月収支へ。



5月収支

戦績        8勝8敗
稼働時間     78.00h
期待当たり比 -72.25回
仕事量       134.6k
期待収支     127.2k
現金収支    -26.9k
貯玉増減    ±0玉

実質収支計  -26.9k



■今月のMVP
   ・KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」 YF-T  +22.7k


■今月の/(^o^)\ナンテコッタイ
   ・天空歌舞伎 W  -16.0k



約1年ぶりの月間マイナスだぜ!
パチンコ止めた方がいいすか?ww


いくら短時間の稼動とはいえ、この結果は酷い。
なんせ、まぐれ勝ちの倖田來未以外、全機種マイナス収支ですからね。 (´゚ω゚):;*.':; ブッ
堅く堅く立ち回ってるはずなんだけどなぁ。


今月、あえてミドル機(仕事人)の稼動を増やしてみたんだけど、やっぱり短時間だと厳しいのかな。
でも、勝つ時・負ける時は羽デジもミドルも一緒なので、内容が取れる限りは追っていこうと考えています。
というか、確実に座れる当てって、現在それしかないですしw


それと、最近メインにしてる等価店ですが、徐々に厳しくなってきた感があります。
クッキングパパという最大の当てはありますが、競争率が高い上に、それ以外にぱっとした台がないのがどうにも。
それでも、まだ付け入る部分があるだけ他のお店よりはマシですかね。
昨日、ちょこっとだけ店回りしてみたんですが、かつてメインにしてた3.5円店含め、ちょっとどうにもならないですね。
もうしばらくは、お世話になろうかと思います。


さ、気持ち切り替えて、今月はガンバロー。 /・∀・)/



6月目標 「ブログの更新頻度、もうちょっと上げた方がいいよね?」

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

