パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター



10月収支

久しぶりだな、ケンシロウ!


ちょっと先週、風邪を引いてしまいまして。
月曜日にいつもと違うお店で稼動したのですが、座ったのが出入口の真ん前にある席で、
外からの冷気がガンガン吹き込んでくるような有様でして。


それでも無理して最後まで稼動したら、翌日から具合悪いのなんの。
しかも、そのまま稼動行っちゃったもんだから、体調さらに悪化。
期待時給3kの台をブン投げて帰るというアホっぷりを披露する羽目に。


ここんとこ体調を崩すことがなかったので、ちょっと油断してましたかね…。
とりあえず、インフルではないようなので、ほっと一安心。



――というわけで、大会中の記事も書きたいところですが、
途中参加でまともに稼動したのも2日しかない挙句、いつもと全く変わらない内容なので、
もうゴールしてもいいよね……。
余裕があれば、後で記事にするかも。


それでは、10月収支へ。



10月収支

戦績        9勝7敗
稼働時間     79.50h
期待当たり比 -6.69回
仕事量       182.2k
期待収支     181.9k
現金収支    +148.3k
貯玉分収支  +18.2k

実質収支計  +166.5k (貯玉分含む)



■10月のMVP
  ・大海物語スペシャル Withアグネス・ラム  +174.0k (9勝6敗)


■10月の支払いは任せろー(バリバリ
  ・該当無し



ここまで単一機種しか狙わない状況も、かなり久しぶり。
ま、他に打てる台がないのも原因ですが。


風邪を引く要因になった先週月曜日に行ったお店でも、打ったのは海。
しかも、貯玉が使えるようになってて出玉は全て貯玉してきました。
条件は、現在のメイン店とほぼ同じ。
ただ正直言って、使えるかどうかは微妙な状況。
その日もアグネスが機種指定のイベントでしたが、回りは大したことなかったし……。
メイン店が駄目だった時の保険的な位置付けですかね。


ミドルやフルの台も一応チェックは入れてるものの、試してみる気すら起きませんね。
まあ、羽海の釘が動いてくる分、状況的には恵まれてるので、今はそれに甘んじようかと。
全国的な傾向からすると、やっぱ珍しい地域なんだろうなぁw


あとは、市場が活発化してくれれば問題ないんですが……。
30日にダウが酷く値下がりしてしまったので、11月も厳しいスタートになりそうですね。
ただ、大きく崩れそうで崩れてこないんですよね。
ま、今全力で行くのも怖すぎるので、しばらく様子見かなー。


さて、11月もぼちぼち行きましょうかね。



あ、ちなみに大会中の個人収支は大きくプラスだったんですが、
チームはなぜか最下位。 \(^o^)/
しかも、6チーム中唯一のマイナス収支ってどういうことだ……!?



11月目標 「このままでは終わらんぞー(棒読み)」

10月前半

今月から、稼動の方法を若干ですが変更しています。


今までは、「現金投資は21時まで、持ち玉なら22時まで」
これを、「回りがあれば22時まで現金投資、持ち玉なら22時30分まで」としてみました。
(私の地元は、閉店22時45分が一般的です)
要するに、「あきらめんなよ!」っていう方向ですね。


以前に「勤め人だった時の方が引きが良かった」という話をしましたが、
その頃は稼働時間が取れなかったことから、後者の方法を取っていました。
まあ、引き云々の話になってしまうとオカルトっぽくなってしまいますが、
期待収支が発生する以上は、当然ながら後者の方が内容を多く稼ぐことが出来ます。
持ち玉なら尚更。


要するに、「甘えを無くそう」ということですね。
最近は稼働時間にやや余裕が生まれた為、
「打ち込む」という感覚に欠けているような気がしてきていたので。
特に海ばかり打っている今は、少しでも内容を稼いでおきたいですし。


これが、ミドル機中心の稼動なら、話は別になりますけどね。
羽デジなら、21時からの現金投資でも22時までに持ち玉になれる可能性の方が高い。
もちろん、投資が多くなる懸念もありますが、
長い目で見れば、こっちの稼動の方が収支は良くなる……はず。 (←フラグ)


それでは、10月前半の稼動をダイジェストで。



■10/1(木)

月頭ということもあり、軽く店回りへ。
打てそうな台があれば打つつもりでしたが、そんなものは無かった。
数店舗・数台を試し打ちして、収穫なく終了。

収支 -7.5k



■10/2(金)

貯玉店でアグネス。
開始早々、貯玉上限に到達。更に追加1kで当たったのが、6R単発。ぬがよい。
その後も持ち玉がなかなか固まらず、結局負け。
出玉多めで、24/kも回ってたのに……。

収支 -5.1k (貯玉分含む)



■10/5(月)

気持ちも新たに月曜日、いつものお店へ。
海に座って打ち始めますが、当たっても連荘しない嫌なパターン。
回りが落ちてきて2台目に移動しますが、全く同じ展開にぷちギレ金剛。
ついに壊滅寸前まで行きますが、閉店間際に15Rを引いて、何とか微負けで終了。

収支 -0.5k



■10/6(火)

同店へ。
打ち始めから回りが好調。
投資わずか375玉で3連荘し、以降持ち玉で最後まで。
連荘も続いてくれて、今月ようやく初勝利。内容も積めて満足。

収支 +23.3k



■10/7(水)

同店へ。
海のイベントのはずですが、何故か思うように回せず。
3台目に腰を落ち着けますが、貯玉は既に上限に到達済み。
持ち玉を飲まれた後に現金で追っていくと、5倍ハマリまで連れて逝かれる。 (´゚ω゚):;*.':;
その後、何度も持ち玉壊滅に見舞われ、終わってみると、
総投資2000玉と30k、回収373玉と散々な結果に。
本気を出した結果がこれだよ!

収支 -35.7k



■10/9(金)

いつものお店へ。
空き台は1台しかなく、釘はう〇こ。
125玉投資の8回転で絶望していたところ、狙いの1台が空いたので即移動。
軽いところでポンポン当たりますが、連荘もイマイチで微妙な雰囲気。
その不安が台に伝わったのか、ラストに2倍・3倍ハマリを食らって、
勝ちを大きく減らして終了。
あきらめなかった結果がこれだよ!

収支 +5.6k



ここまでの月間収支、およそ-20k。
この事実をあえて伏せたまま、ぱんさん主催のP杯への参加を打診w


結果をご存知の方もいると思いますが、記事は後日に回したいと思います。

お知らせ




第1回 P杯会場へ バナー作:DC2TYPER様



「ぱんのパチンコ日記」のぱんさん主催
【第1回 P杯】

閉幕~。


■開催期間
・10月10日(土)~10月18日(日)

■内容
・1チーム5~6名のチーム戦。
・男性のみ・女性のみでチームを組み、どちらの引きが強いかの検証も兼ねている(らしい)。



主催のぱんさん、ならびに参加された皆様、
大変お疲れ様でした!


9月収支

相変わらず更新空いちゃって、ホント申し訳ないです。 m(_ _)m
時間が取れないのも事実なんですが、体調もあまり芳しくなくて。


特に最近、ちょっと腰が……。
昼間は市場監視にパソコンの前、夕方からはパチの稼動と、
一日中座りっぱなしな生活なわけで、そらおかしくもなりまさあねw


9月の目標に「運動不足解消」って書いたのは、冗談ではなく。
しかし、いざ始まってみると「明日からがんばる」的思考に囚われて、
結局何もしてなかったりw
もう年齢的には既におっさん域内なので、今の内にどうにかしないと死ぬ。マジで。



それでは、遅れに遅れた9月収支報告へ。



9月収支

戦績        8勝5敗
稼働時間     61.75h
期待当たり比 -16.92回
仕事量       134.9k
期待収支     129.7k
現金収支    +100.6k
貯玉分収支  +6.9k

実質収支計  +107.5k (貯玉分含む)



■9月のMVP
  ・大海物語スペシャル Withアグネス・ラム  +109.9k (7勝2敗)


■9月のゴミのようだ!
  ・スーパー海物語SAE  -7.5k (0勝1敗)



先月に引き続き、海ばかりの稼動になってしまいました。
まあ、好きな機種なので全く構わないわけですがw


ブログ的にはどうなんですかね~。
見に来ていただいてる人のことを考えると、毎日毎日同じ機種ってのも……。
そう思って、バラエティーコーナーなんかも物色するわけですが、
一つとして打てそうな台が見当たりません。 (´゚ω゚):;*.':;
10月頭に軽く店回りもしてみましたが、島単位の設置にすら打てそうな台は皆無。
海しか打てないとはいえ、今メインにしてるお店は相当恵まれてるんだろうなぁ。


ただ、これが本来の私の稼動スタイルなんですよね。
打てる台をとことん追っかけるっていうのが。
元々、かなり時間に制限のある中で稼動していまして、
それが現在も羽デジメインで打っている原点であったりします。


なので、使えなくなるまでは今の状況が続くものと思います。
そろそろ「アノ企画」でも引っ張ってこようかと画策してますが、
内容的に充実したものになるかが不安でしょうがないw
時間的にも厳しいし。


ま、ブログ立ち上げた動機も動機なので、気にしてもしょうがないかな。
見たい奴だけ穴の開くほどドット単位で見ればいいさ! ( ゚д゚ )



……ところで、日経平均もうちょっとどうにかなりませんかね?



10月目標 「そろそろ本気出す」

上下ワシントン

「近い内」とか言っておきながら、いつもと同じような更新間隔。
これぞ、まやむぅクオリティ。 Σ(゚Д゚


さて、昨日の事ですが、友人と一緒に1パチを打って参りました。
友人は私が薦めた桃キュン剣、私はその隣のブルースリーに着席。(共に羽デジ)

私は、開始直後の投資0.2kで当たって10連荘。
友人も0.4kで当たってそこから12連荘。
ほぼ同時に時短を抜けて、上皿打ち切って即ヤメ。
双方ピッタリ2.6kの勝ちを収めて、わずか1時間で鮮やかに退散w


0.6円交換で釘はガッパリ開けられてましたが、感覚的にはやっぱり厳しいですね。
せめて0.75円とかなら、遊びで打てそうな気はするけど。
ま、ブルースリー楽しかったんでいいですけどねw


ちなみに、データも何も取ってないので、収支には加えませんのであしからず。



それでは稼動へ。



9/11(金)

前日644回転ハマリのリベンジを行うべく、貯玉店へ。


狙い台は、すんなり確保。釘も変わらず。
昨日の分、のしつけて返してもらうぞコラー! ( ゚д゚)


と、打ち始めてわずか58回転目、投資625玉で6Rが当たるも、STスルー。
更に時短で引き戻して、再び6Rが当たるも、これまたSTスルー。
計2連荘ですが、STスルーは台に弄ばれてる感が強くて、すごく嫌。


とか考えていたら、次の当たりは114回転後、6RでSTスルー
時短中に引き戻して、6RのSTスルー。
更に時短で引き戻して、6RのSTスルーで時短抜け。
この台、絶対わざとやってるだろう?


ま、まあ、6R3連荘だし、結果的には悪くない……。


気持ちを落ち着かせて臨んだ92回転目、当たったのは6RでやっぱりSTスルー。
時短でまたも引き戻し、6RでSTスルー。


時短抜け、85回転で4R、STスルー。


持ち玉壊滅……。



( ゚д゚)……。



( #゚д゚)…………!!



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

216~
274 当26当50 (6R×2) 【投資625玉】
164 当13当16当50 (6R×3)
142 当50当50 (6R×2)
135 当25 (4R×1)
273 当29当確50 (4R×1 6R×2) 【追加1125玉】
205 当59当確50 (4R×1 6R×1 15R×1) 【追加250玉】
119 当確確確50 (4R×2 6R×2)
83 当確13当40当50 (4R×1 6R×3)
140 当88当確確50 (6R×2 15R×2)
83 当確確50 (6R×2 15R×1)
55 ヤメ


稼働時間   5.5h
総投資    2000玉
回収      11359玉 (28.5玉交換)
通常回転数 982回
大当たり   29回 (4R×6 6R×19 15R×4・期待当たり比+10.01回)
回転率    23.01/k (出玉420個・610個・1480個計算)
仕事量    12.5k (持ち玉比率100%)
期待収支   13.1k (時速190回・持ち玉95%計算)

実収支   +32.8k (貯玉分含む)



/゚д゚)/ 万発獲得イエイ。


久々の6R固め撃ちでスカッと勝利。
頼むから、最初から素直に当たってくだしあ。



9/14(月)

この日は近所の3円店へ。


店内をざっと偵察した後、天空歌舞伎に着席。
釘は変わっていない様子。


さっそく打ち出していくと、投資2k目で突確が当たり、ここからいきなり出玉6連荘。
流石です。
時短後5回転でおまけの突確→単発をもらい、一気に安心モードへ。


ここのとこ、序盤の展開に恵まれなかったので、気分的に楽な展開は助かるわぁ。



■天空歌舞伎 W

110~
150 突確確確確確単 【投資2k】
45 突単
375 単 【追加5k】          (´゚ω゚):;*.':;
74 確確確単36確単24単     ( ^ω^)
200 単                ( 'A`)
173 飲まれヤメ           orz


稼働時間   4.0h
総投資    7.0k
回収      0玉 (33玉交換)
通常回転数 707回
大当たり   16回 (期待当たり比-7.41回
回転率    19.75/k (出玉450個計算)
仕事量    3.1k (持ち玉比率80%)
期待収支   2.2k (時速140回・持ち玉78%計算)

実収支   -7.0k



って、負けるのかよ!!


なんか知らんけど、追加投資の辺りから回転率が激落ち。
再度飲まれた時点で時間も時間なので、素直に撤退いたしました。


ただの下ムラだと思うんですが、時短で少し減らされたせいもあるかな……。
次回打ってみて駄目なら、さっさと見切りつけた方がよさそうですな。



9/17(木)

貯玉店へ。


アグネスの島へ行くと、前回の台には先客が。
イベント中で空きも少ない中から、良さそうな台を見繕って打ち出し開始。


まずまず回りそうかなーと思ったんですが、
数回あたりを付けた後、さっぱり回らなくなってしまったので、
以前に打ち切ったことのある台へと移動。
んー、相変わらずムラの激しい機種だなぁ。


移った先の台もムラに悩まされますが、ステージの良い分まだマシな方。
出玉+貯玉上限まで残り僅かですが、何とか繋がってほしいところ。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

【1台目】
110~
182 当50 (6R×1) 【投資1000玉】
175 当確確確25 (4R×3 6R×1) 【追加875玉】
94 ヤメ、台移動

【2台目】
90~
144 当確13当確31当50 (4R×3 6R×2)
62 当37当100 (6R×1 15R×1)
480 当50 (6R×1)
135 当確25 (4R×1 6R×1)
56 当50 (6R×1)
76 当確確確確47当47当確50 (4R×2 6R×3 15R×3)
141 当確6当14当8当50 (4R×4 6R×1)
75 当50 (6R×1)
54 ヤメ


(2台合算)
稼働時間   5.5h
総投資    1875k
回収      10142玉 (28.5玉交換)
通常回転数 974回
大当たり   30回 (4R×13 6R×13 15R×4・期待当たり比+8.97回)
回転率    【1台目】21.32/k 【2台目】22.34/k
仕事量    10.8k
期待収支   11.5k (時速190回計算)

実収支   +29.0k (貯玉分含む)



まずまずの内容ですが、万発獲得で納得の勝利。
途中の15R×3の8連荘がアツかったw



9/18(金)

貯玉店へ。


結論から言うと、貯玉2000発+8k使って、回収0で終了。
狙い台は取れたんですが、途中ステージから全く入らなくなってしまいました。
15/kもないような回りに、さすがに我慢しきれなくなってヤメ。


その後、数台試してみますが回せず、テンションガタ落ちで終了といたしました。
出玉があるのはわかっていたので、無理にでも打っていれば良かったかも。



通して見ると、割と勝ってるように見えますが、今月まだ引き負けてたりw
フラフラ稼動してるから、結果も付いてこないんだよなぁ。

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

